NBSGオンライン句会オープン記念開催中!

NBSGオンライン句会では12月31日までオープン記念の割引期間中です!

はじめての方の入会サービスで通常は2000円の会員入会費用が只今50%割引です!!!

この機会にご入会いただけると参加費のみでこれから無限に句会に参加頂けます。

講座システムがご覧になれますので、句会に参加出来ない時にも俳句情報がご覧になれてとてもお得です。

和文化に興味のある方や俳句の知識を身に付けたい方には講座システムが毎月更新されていますのでとてもお得です。

この機会に是非ともご参加ください。

ブログ – onlinekukai ページ! (jimdofree.com)

 

お花見吟行会無事終了!

3月26日目黒川でお花見吟行会を開催しました。

雨の一日でしたが目黒川沿いの桜は満開で風情があり傘の花咲くお花見句会が出来て良かったです。

今回は南出千賀子さんが参加して下さり楽しい句会となりました。有難うございます。

何とか今年は3月に吟行会が出来て良かったです。桜も記録的に早く咲いてくれて昨年ちょうど26日に手術入院から退院した日だったので健康の大切さを身をもって感じる吟行会となりました。恙なく無事に散策出来てほっとしました。

これからが本当の今年の始まりですね。

雨のお花見吟行会 | 俳句文芸協会 (uenotakako.com)

 

なんちゃって俳句が1000句突破しました!

なんちゃって俳句が1000句突破しました!
どうにか書くためているなんちゃって俳句
なんと1000句突破しました。

いろんな俳句があって面白いです!
自分で書いておいて自分の句かしら???
なんて思う句も沢山あります!!!

昨年の6月から書き始めているので
何となく俳句日記と同じくらいに毎日のライフワークになりつつあります。

意外に面白いので是非オンライン句会ブログでお詠み下さい。

なんちゃって俳句No2-14<なんちゃって俳句!春を迎えて1000句突破!!!> – onlinekukai ページ! (jimdofree.com)

 

KG俳句サークルオンライン句会無事終了!

12月6日13:15~KG俳句サークルオンライン句会が開催されました。

今年最後のKGでの句会でしたが、いつものメンバーで気楽な雰囲気の楽しい会となりました。

作句のポイントを再確認して奥深さを味わいながらも手軽にいつでも思いついたら詠んでほしいという私の想いから、毎回、俳句入門としての俳句レッスンタイムがあり、日ごろの句会では忘れていることが再確認できます。

また、はじめての方でも、必ず楽しく俳句が詠めるようになる初心者にも参加できる句会です。

次回は、2022年2月となりますが、ご興味のある方は是非お越しください。

https://nbsacademy.jimdofree.com/2021/12/06/オンライン句会今年最後の開催でした/