己書修行中!

己書ってご存知ですか???

文字アートの己書と出会い体験してみて、そのパワーと迫力に魅了され

なんと道場にかよい始めました!!!

なかなかコツを得るのは大変ですが

不思議と描いていると楽しいです!!!これが魅力かなぁ?なんなんだろう???引き付けられて

どうにか続いています。級があって師範にまでなれる試験があるのですが

どこまで出来るか???

自分の目標は己書で俳句を描く!!!ちゃんと己書もどきではなく

道場で修行中です!!!YouTubeで己書風なんちゃって俳句集をご覧ください。

始めの初期作品と第二弾の2本UPしてま~~~す!

 

 

 

農業体験ツアーに参加!

農業体験ツアー参加しました。少し早いいちご狩り&トマト捥ぎでしたが楽しく自然に触れて面白かったです。

ハウスの周りには春の草花が沢山咲いていて自然に触れるいい機会でした。

蒲公英や小松菜の花、ホトケノザらしき紫の花、これは七草の仏の座とは別品種らしいです。ぺんぺん草も沢山咲いていました。

自然は俳句の句材が一杯!!!イチゴやトマトは夏ですがハウスはぽかぽかで汗ばむくらいの温度でした。

 

2024年4月2日

なんちゃって俳句が1000句突破しました!

なんちゃって俳句が1000句突破しました!
どうにか書くためているなんちゃって俳句
なんと1000句突破しました。

いろんな俳句があって面白いです!
自分で書いておいて自分の句かしら???
なんて思う句も沢山あります!!!

昨年の6月から書き始めているので
何となく俳句日記と同じくらいに毎日のライフワークになりつつあります。

意外に面白いので是非オンライン句会ブログでお詠み下さい。

なんちゃって俳句No2-14<なんちゃって俳句!春を迎えて1000句突破!!!> – onlinekukai ページ! (jimdofree.com)