俳句文芸協会はじめての講演会イベント終了!

2023年2月4日に俳句文芸協会はじめてのプロジェクト
「日本の味・日本の心」が開催されました。和風でおしゃれな会場で和やかに日本酒と俳句のコラボで和文化体験!!!
これから一歩づつ俳句文芸協会を広めて行きたいと考えていま~~~す!
皆様どんどんご参加くださいね。

生け花体験出来ました!

今日は生け花体験してきました!

俳句記念日で毎年お世話になっている阿多星花さんのフラワーショップにお邪魔して草月流の生け花体験です。

なかなか普段本格的な生け花は習う機会がなく花瓶に生けるか、アレンジで飾るか、位でしたが

いつも和風のお花を見ると独特な世界があって空間が日本人と西洋人とではどこか違うことを感じていました。

これはきっと俳句にも通じるものが必ずあるはずです。

今回はそんな思いから体験させて頂きました。阿多先生ありがとうございました。

生け花体験! | 一般社団法人俳句文芸協会 (uenotakako.com)

 

 

2023年度8・19俳句記念日記録ムービー出来ました!

 

2023年度8月19日俳句記念日イベントが三軒茶屋にて開催されました。

今年は昨年に続き応募総数1000句突破!という目標を達成出来て大変喜んでおります。

当日は、各賞の発表受賞式があり祝賀パーティーとブースありの賑やかな俳句記念日となりました。

素敵な句が沢山集まり、ご応募の皆様ご参加の皆様、楽しく俳句に親しんで頂け

この俳句大会が実現出来ましたこと、心から感謝致します。

8・19俳句記念日 – haikukinennbi ページ! (jimdofree.com)

 

 

2022謹賀新年

2022年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

久しぶりにプロフィールMyブログ更新しました。
昨年の夏からなかなか更新できずにいましたが、やっと2022年が明けて記事を書くことが出来ました。
下記リンクよりご覧ください。

2022年お正月! – uenotakakoのページ (goope.jp)