
己書ってご存知ですか???
文字アートの己書と出会い体験してみて、そのパワーと迫力に魅了され
なんと道場にかよい始めました!!!
なかなかコツを得るのは大変ですが
不思議と描いていると楽しいです!!!これが魅力かなぁ?なんなんだろう???引き付けられて
どうにか続いています。級があって師範にまでなれる試験があるのですが
どこまで出来るか???
自分の目標は己書で俳句を描く!!!ちゃんと己書もどきではなく
道場で修行中です!!!YouTubeで己書風なんちゃって俳句集をご覧ください。
始めの初期作品と第二弾の2本UPしてま~~~す!

12月6日13:15~KG俳句サークルオンライン句会が開催されました。
今年最後のKGでの句会でしたが、いつものメンバーで気楽な雰囲気の楽しい会となりました。
作句のポイントを再確認して奥深さを味わいながらも手軽にいつでも思いついたら詠んでほしいという私の想いから、毎回、俳句入門としての俳句レッスンタイムがあり、日ごろの句会では忘れていることが再確認できます。
また、はじめての方でも、必ず楽しく俳句が詠めるようになる初心者にも参加できる句会です。
次回は、2022年2月となりますが、ご興味のある方は是非お越しください。
https://nbsacademy.jimdofree.com/2021/12/06/オンライン句会今年最後の開催でした/

11月24日日曜日小春日和の中、日暮里にある谷中銀座の会場キャリアカフェ2Fにて、一般社団法人俳句文芸協会による秋のイベントが開催されました。
今回は琴の宮流清賀さんのしぐさ舞のレクチャーに「風の盆」新日本舞踊の舞をご披露頂き、とても楽しい一日でした。
俳句タイムには俳句相撲を開催。二手に分かれて競い合う「俳句合せ」で踊りの感想を一句に詠み込み、有意義な時間となりました。
目の前で見た踊りや体験したしぐさ舞の感想を俳句に詠み込んで、即興の面白さがとてもよく解るコラボイベントでした。
最後の短冊の一句で記念写真をパチリ!みんなで笑顔の小春日和でした。後援会長の飯田優子さん会場の手配などありがとうございました。