☆上野貴子の俳句でおしゃべり☆彡 【謹賀新年】NBSAcademy便り

明けまして
おめでとうざいます

俳句作家の上野貴子です。
昨年中は何かと大変お世話になりました。
今年もどうかこれまで以上に宜しくお願い申し上げます。
   
   
2023年がいよいよ始まりました。
今年は兎年ですね。
ぴょんぴょん跳ねて未来の希望や夢へ
思いっきり飛んでみたいです。


自粛疲れのコロナ禍3年以上の月日
もう飛び跳ねなくては!!!
人間の気持ちがいたたまりませんね!!!


ウサギと言えば
「ウサギとカメ」や「因幡の白兎」
といった昔話を思い出します。
何となくあまり最後の印象がよくないですね???


ウサギは可愛いし、足が速くて
耳が大きく耳の効くイメージなので
どこかずる賢いと思われてしまい
物語の中では良い印象を与えません!!!
そんな!かわいいのに!!!
と現代では誰でも以外に想いますが
お話しの世界ではそんな可愛い兎を題材にして
日常の生活に教訓を広めていたのですね。


兎に角、今年は足腰鍛えて
バネの効いたジャンプが出来るように
しっかり健康第一です!!!


お恥ずかしい話ですが
昨年は体を悪くして
このあとの2月頃から
お医者様頼みの一年になってしまいました。


これでもかこれでもかと
身体を痛め付けられたような
厳しい一年間を
どうにかこうにか
多くの方々の協力や応援で
本当に救われました。


この時代にオンラインが無かったら
きっと俳句活動を中断せざるを得ないことが
沢山あったと思います。
ところが、そんな病の試練を
何とか克服して続けることが出来ました。


この教訓をバネに2023年には
NBSグループを更に発展させて
俳句文芸協会を起ち上げる運びになりました。
ここまでこぎつけられたのは
本当に皆様のお力添えのお陰です。


独りでは出来ないことを
これからは少しでも多くの方の力を借りて
ひとつひとつの夢を実現させるために
皆が納得できるよう可視化してゆくことが
この協会のこれからの大きな目標です。


俳句文芸協会は
皆で協力して夢を実現させるための
よりよい集団づくりを目指してゆきます!!!


2023年1月4日に
新たに設立予定の俳句文芸協会を
どうか宜しくお願い致します。


毎週月曜日に配信しております
このメルマガ式NBSAcademy便りを持ちまして
今年はじめの俳句作家上野貴子のご挨拶とさせて頂きます。


今年こそコロナに負けずに
ホップ、ステップ、ジャンプで
明るい未来へ飛び跳ねましょう!!!
   
   
☆Web完結のオンライン句会説明動画
https://youtu.be/bBMEAyalXXM

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさはこちらの「俳句TV」再放送からご覧ください。
★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」
https://www.facebook.com/haikutv/

★ラインの公式アカウントが出来ました。以下のURLから登録できますので
タップしてみてください♪
https://lin.ee/UY7VIpw

★「おしゃべりHAIKUの会」句会情報
https://nbsacademy.jimdofree.com/%E5%8F%A5%E4%BC%9A%E6%83%85%E5%A0%B1/

★俳句記念日
https://haikukinennbi.jimdofree.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新型コロナウイルスについての情報
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※配信解除ご希望の方はこちら
https://www.agentmail.jp/form/delete/5795/
2023年1月3日 | カテゴリー : 俳句 | タグ : | 投稿者 : 事務局